業務の流れ

トップページ > 業務の流れ

01.ご依頼
02.打合せ・・・進行や演出方法など、お客様のご要望やご予算をお伺いします。
03.提案・・・ご要望、ご予算に基づきプランを作成しご提案いたします。
04.概算見積・・・概算の見積りを提示いたします。
05.発注 ※これより経費が発生いたします。
06.詳細打合せ
照明

様々な内容に沿って、更に細かなプラン作成を行い、より詳しい打合せを行います。

 

イベント

進行やご希望の演出効果などを確認し、会場の規模などを考慮した上で、それに必要な機材(灯体の数、明かりの種類、演出のパターンなど)を選定します。

 

ダンス・舞踊・発表会・ミュージカル

稽古の様子を視察し、演者の衣装・動作・導線などに合った演出、機材を選定します。

 

コンサート・ライブ

照明との連動システムなどに必要なデモ音源などを頂きます。

※各種、パース図面を元に説明いたします。

音響

様々な内容に沿って、更に細かなプラン作成を行い、より詳しい打合せを行います。


イベント

進行などを確認し、効果音やBGMなどの素材を作成します。
ステージ関係の図面や台本を頂き、機材(マイク・スピーカーなど)を選定します。

 

ダンス・舞踊・発表会・ミュージカル

稽古の視察から音楽素材の確認と編集を行います。

人数と衣装を確認し、ワイヤレスマイクの数や細工などを考案します。
舞台装飾などを考慮し会場サイズにあった機材を選定します。

 

コンサート・ライブ

アーティストやバンドの編制などを確認します。
ステージ関係の図面や台本などの資料を頂き、屋内・野外などキャパシティに合った機材を選定します。

 

映像

様々な内容に沿った映像の演出、制作を行い、細かなプラン作成と併せて打合せを行います。その他、必要に応じて下見などのロケハンを行います。

 

撮影・編集

ご希望をお聞きし、撮影してほしいポイント及び趣旨を確認しカメラの台数・スイッチャーなどの システムプラン及び機材のセッテイング位置を決定します。

編集方法や完パケについて打合せさせて頂き、ご希望の内容のVTR(各種メディアVHS・DVD・Blu-layなど)を作成します。 

 

ライヴ中継

会場のレイアウトや広さにあった機材、プロジェクター・スクリーン・モニター・カメラなど、本番の明るさも考慮した上でご提案をさせて頂きます。

回線関係(音声・映像回線及びネットワーク回線 等)や再生素材の種類、PC環境も併せて確認させて頂きます。

 

※その際、必要に応じて再生素材の制作も承ります。

07.最終見積・・・最終の見積りを提示いたします。
08.準備・・・機材、資材等を準備します。
09.本番
ページトップ